頑張りたくない人のヨガ

2019/10/08 ブログ
ヨガ棒

10月に入りました。皆さん体調はいかがでしょうか?
今年の夏も暑かったですね。
最近は夏バテよりも少し涼しくなってからの秋バテで不調を感じる方が多いようです。
夏の暑さは時に疲れていることを忘れるほどテンションが上がってしまいます。
有休を使って長期のお休みをとり海外旅行を楽しんだり、夏ならではのイベント、海やプール、お祭りなど
気分が上がる行事も多いです。
9月に入ってから遅い夏休みを楽しむ方も・・・

ふと我に返り落ち着いて自身の体調に意識を向けてみると
何となくだるい、重い、やる気が出ない、テンションが上がらないなど
病院に行くほどではないけれど、気分がのらないのではないでしょうか?
しかし10月は「スポーツの秋」ですよ。
身体作りを本格的におこなうにはベストな季節です。
ここを逃してしまうと、あっという間に年末の忙しさで身体メンテナンスの時間を確保することは難しくなります。
すると・・・クリスマスで飲んで食べて、忘年会で飲んで食べて、お正月で飲んで食べて
今年こそはダイエットを成功させてキレイになる!と誓ったはずなのに結局同じ1年を過ごすことに!

今年も残り3ヶ月を切りましたよ♪何か始めなければキレイになれないことは分かっている。
でも頑張りたくない、あなたのためにスタジオZEROがあるのです!

前置きが長くなりました。

画像のポーズはヨガ棒に身体をゆだねているだけです。
でも、めちゃくちゃこれが気持ちいい~(*^_^*)
脇の下のリンパ節が伸びて

  「あ~気持ちいい~♪」
肩関節の詰まりが流れて

  「あ~気持ちいい~♪」
脇腹が伸びて      

  「あ~気持ちいい~♪」 
首筋が伸びて      

  「あ~気持ちいい~♪」

ただ棒に、もたれかかるだけでOK
普段疲れがたまり、痛みが出やすい部位が簡単に伸ばされて不調改善♪

肩こりや腰痛で痛みを感じているのであれば、スタイルが良くなるはずがありません。
痛みの原因は筋膜のヨレ、背骨や骨盤の歪みです。
身体がヨレて歪んでいるのにキレイにスタイルアップは絶対に無理です。

何もしなければ今年も去年と同じ、変わらない自分で年を越すことになります。
同じならまだいい方です。
悪い方にバージョンアップしている可能性もありますからね~( ̄▽ ̄)

でも、頑張りたくないけどキレイになるために何か始めたいなら
【ヨガ棒がおススメです】


スタイルの良い女性を見ると(ストイックに頑張っているんだろうな~)と思いがちですが
頑張らなくてもキレイになれます。
何もせず美容体型を手に入れるのは無理ですが、頑張る必要はありませんよ♪

痛みのない身体・歪みのない身体は健康的で美しいです。

だったら逆に頑張ってはダメなのです。
仕事で頑張り、家庭で頑張り、子育てで頑張り、介護で頑張り・・・
もういいではありませんか~
だって日常生活で充分皆さん頑張ってますから~

スタジオZEROのコンセプトは

【ラクしてキレイ☆】ですからね♪

今の日本でただただ真面目に生きるって結構疲れませんか~
日々毎日、人に迷惑をかけず真面目に生きるって
そんなの当たり前って言われるかもしれませんが
その当たり前を、毎日続けるって結構頑張っていると思いませんか~( ̄▽ ̄)

 

もうねっ頑張りたくないんですよ!!

 

キレイにはなりたいけど

頑張りたくないんですよ!!

 

私と同じ気持ちの方は、ぜひスタジオZEROへいらして下さいね♪

今月は

10/27日曜日 10:30~ヨガ棒レッスン

スタジオZERO高畑 麻樹子