コロナで気持ちが落ち込んでいるあなたに…

2020/04/17 ブログ
アロマで癒される


コロナの影響で不安感が高まり、考えれば考えるほど絶望的な気持ちに…

終わりが見えない毎日に
「全てどうでもいい」
と投げやりな気持ちになってしまうこともあると思います。

 

ショックなことや悲しいできごとは、前ぶれなく突然やってくるものです。

 

コロナだけでなく、何気ない日常の中でふとした瞬間に
相手から言われたひと言に深く傷ついたり、怒りがわいてきたり…

 

心構えができていない無防備な時におこったできごとは
自身のトラウマになってしまうこともあります。

 

人生全てがどうでもいいや~

 

そんな時、無理に頑張る必要はないけれど
自分自身が今まで大切にしていたことや好きなことまで
どうでもいいと言って手放してしまうのはもったいないですよ。

何でもいいのです。

好きな音楽、芸能人、漫画、コンビニの新作スイーツを楽しむ♪

何気ない日常の中でささやかな楽しみは誰にでもあると思います。


深い悲しみや、不安な気持ちが自分を支配していたとしても
全てがどうでもいいや~と思っても
人生は明日も続きます。


でも、好きなことをする気力すらわかない…

そんな時はベルガモットのアロマがおススメです。

心にためこんでしまっている、イライラや不安
情緒不安定な気持ちをしずめてくれる効果があります。


お店に行かなくてもネットで買えますからね♪

優しい香りなのでディフューザーで焚かなくても
ティッシュに2.3滴たらして、手元や枕元に置いたりするだけで
気持ちが安らぎますよ。


何もしたくない、頑張りたくない
そんなあなたの気持ちに寄り添ってくれると思います。


私がスタジオで使っている精油はカリス成城です。
生活の木もおススメですよ。


アロマは本当に奥深いです。
こんな物が…と思いがちですが呼吸の深さが一気に変わります。

コロナが落ち着いたらスタジオZEROで
皆さんにアロマヨガで癒されて欲しいな~♪


スタジオZERO 高畑 麻樹子