「ワンランク上の美容体型」を目指すあなたにとっておきの裏技があります。

2021/04/19 ブログ
ロータスの花

 

ヨガ・骨盤・筋膜(ヨガ棒・顔ヨガ・ウォ-キング)肉体的なアプローチとしては完璧です。
続けてくださることで、必ずご自身が一番魅力的に見えるスタイル「美容体型」を手に入れることができます。


でも…この裏技をプラスしてもらうと、もっと早いスピードでワンランク上にいけるとしたら~
ちょっと興味がわきませんか?


少しでも早くダイエットに成功したい!
これが皆さんの本音だと思います。


【メンタルトレーニング】です。


ヨガのポーズをとるだけでなく『ヨガのマインド』も日常生活に取り入れることで、ワンランク上へのスピードが倍になります。
いやもしかしたら倍以上かもしれません。

ようは感情のコントロールもヨガでは大切なトレーニングなのです。

日常生活を送る中で、楽しいこと・嬉しいことばかりではないのが人生ですよね。
悲しいこと、辛いこと、苦しいこと、頭にくること…

人間にとって喜怒哀楽の感情を自由に表現することは大切です。

ただいつまでも、ネガティブな感情を手放すことなく執着し続けることはやめて、いち早く気持ちを切り替えることが大切なのです。


負の感情は体を歪ませます。
心と体はつながっていますから…


一日のできごとの中で不機嫌になるようなことが起きたとします。
1時間そのことが頭から離れず考え続けます。
その間、心が歪み=体が歪みます。
また次の日も同じことで悩み、落ち込みます。
体が歪み、スタイルが崩れます。



これ、すごくもったいないですよね♪


個人的に私が実践している裏技をお伝えしますね。

例えば夫とケンカになります。
これ以上言葉を発すると全てが不平・不満・ぐちになってしまう…( ̄▽ ̄)と感じたら
『大きく一息深呼吸をします』
そして自分に問います。
(私が積み上げてきた美容ポイントが減るリスクを負ってまで、このまま夫と戦うのか!?)
答えは
(NO!)(不機嫌な自分でいるのはやめよう)
となり自然と気持ちが落ち着きます。


私にとっては不機嫌な自分に執着するよりも、美の方が大切なのです(^^♪


不機嫌な自分に気づいたら

(美容ポイントが減るけどいいの…?)
と問いかけてみて下さい。

ヨガ・骨盤・筋膜(ヨガ棒・顔ヨガ・ウォ-キング)をおこなっているあなたなら、きっと気持ちを切り替えられるのではないでしょうか?


もちろん、皆さんそれぞれの裏技を考えるのもおすすめです。

不機嫌な自分に気づいたら、好きな音楽を聴く、チョコレートを一口つまむ、トイレに行く(環境を変える)など、自分に合う裏技を探ってみて下さい。


これが
【ネガティブな感情をいち早く手放す】メンタルトレーニングです。


ダイエットの結果を早く出したい方には、とっておきの裏技になると思いますよ♪


スタジオZERO 高畑 マキ