簡単『6つのヨガポーズ』で美容体型を手に入れる方法

2021/05/06 ブログ
ヨガをする女性

美容体型を手に入れたいだけなら「6つのポーズ」をマスターすればOK♪

実はそうなんです…今まで隠していたわけではないのですが
ワンランク上の美容体型になりたいだけなら

「ヨガのポーズ6つ」を続けてもらえればいいのです。


鶴太郎さんのようなヨガの達人(ヨガマスター)を目指したい!
プロのヨガインストラクターとして仕事がしたい!

そんな気持ちは一切ない!
のであれば、たった6つのポーズをマスターし、続けるだけでOKなのです♪


一般的に知られているヨガのポーズは約200種類と言われています。
皆さんよく見るメジャーなポーズになります。

全てのヨガの流派を深く追求していくと、軽く1000以上のポーズがあると思います。
私自身も全てを把握しきれてはいません。
ヨガは基本的には全てが自由なので、イントラがバリエーションとしてオリジナルでポーズを作りだしている場合もあるので、今現在もどんどん増え続けているのが現状です。

(※流派によってはアレンジNGもあります。)


このように、たくさんあるヨガのポーズもカテゴリー別に分けるとたったの6つに分類されるのです。


【屈曲】【伸展】【側屈】【回旋】【バランス】【逆転】


簡単に言えば、この6つのカテゴリーの中から自分にあったポーズを1つずつセレクトして、それを続ければいいのです。

(今までの苦労は何だったんだ…)ですよね。

逆に言えば、今までヨガを続けていてもイマイチ結果を感じられなかった原因がここにあるのかもしれません。

今は状況的にヨガスタジオやジムに通うのは控えている方も多いと思いますが、それ以前にヨガはお家でもマット一枚あれば手軽にできてしまうので、無料の動画や自己流のヨガで楽しんでいる方も多いと思います。


そこに落とし穴があるのかも…

同じカテゴリーのポーズを連続しておこなうことで、変なクセが身体についてしまいスタイルアップするどころか逆にスタイルが崩れる原因にもなりうるからです。

また、ポーズの選択をミスると当然ケガのリスクも上がります。

ヨガ経験者なら一度は経験しているのではないでしょうか?
あっ、やっちゃったかもしれない…痛めたかも…( ̄▽ ̄)


無料動画や本、DVDはあなたのためにポーズをセレクトしたものではありません。


ワンランク上の美容体型を目指すことは決して難しいことではないのです。

ポイントは今のあなたに合ったヨガポーズを正しくチョイスすることが、美容体型には必要なのです。

今のあなたに合ったベスト6ポーズを知りたい方は
ぜひ『1dayプログラム』へいらして下さいね♪


スタジオZERO 高畑 マキ