ヨガとダンスと勉強の共通点

2021/06/02 ブログ
マキ・ヨガポーズ

 

私は週一でダンス&骨盤調整、月一でウォーキングのレッスンに通っています。
自身がスタジオZEROでレッスンをすることも好きですが、同じくらいレッスンを受けるのも大好きなのです。


そこで一緒になった方とこんな会話になりました。


目の前で先生がリードしてくれればマネして動くことができるけど、先生が目の前からいなくなったら一切動けなくなってしまうの…
だから今日はあなたが横にいてくれてよかったわ♪見ながらできたから♪


とても気さくな方で熱心に通われている素敵な女性です。
初心者さんではなく、むしろ何年も通って充分慣れている生徒さんです。


ジムやヨガスタジオでもこのような生徒さんが大多数をしめていると思います。


ようは一人ではできないのです。


何年も通えばできるようになる訳ではなく、先生に依存している限り何年通っても自分の身につかないのです。


もちろんスタジオに来てストレス解消できれば、それだけでOKの方もいると思います。
同じレッスンを受ける仲間とのおしゃべりや、ひいきにしている先生を目にするだけで満足…
そもそも、一人じゃできないからお金払って通ってるんだよ…


生徒さんが何を一番の目的にしているのかは、一人一人違うので何でもありですし自由です。
間違いなどありませんからね。


ただ私個人的には

もったいないなぁ…( ̄▽ ̄と思ってしまうのです。


学校の勉強と同じで天才、秀才でないかぎり家での復習が大切ですよね♪
学校で授業を受けて、ハイおしまい…ではテストで上位には入れません。


ジムやヨガスタジオに何年も通っているけれど、いまいち思っていたような結果がでていないのであれば
少しの時間でも家トレの時間を持つことをおすすめします。
長い時間でなくてもかまわないので、インストラクターから習ったことを復習してみてください。


ワンランク上の美容体型を目指すなら、習ったことをその場限りにせず身につけることが大切です。

 

スタジオZERO 高畑 マキ