「身体づくり」と「歯磨き」は同じ

2021/06/05 ブログ
歯をみがく女性

あらためて考えてみました。


私にとって身体づくりとは…


「歯磨きと同じ」


ようは、いちいち考えておこなってないのです。


朝起きて、歯を磨く「する・しない」と考える人はいないと思います。


皆さん当たり前のように顔を洗って、歯を磨いて…朝のルーティンをこなしていますよね。


私は以前ブログでもネタにしましたが、めちゃくちゃ歯が弱いのです。
虫歯になりやすく、子どもの頃から歯医者通いをしていました。
だからこそ、歯磨きは人一倍気を付けているのですが…
それでも虫歯になるんですよね~


『こんなに毎日頑張って丁寧に歯磨きしているのに虫歯になるなら、もう歯磨きやめた!!!』


ってならないでしょ~


逆によりいっそう丁寧に時間をかけなくちゃいけないな…

と思います。


身体づくりも同じなんですよね。
今日は「やるの・やらないの」どっち?っていちいち考えないです。


週1で通うダンス&骨盤調整レッスンも

「行くの・行かないの」どっち?
いちいち悩まないです。
なぜなら歯磨きと同じだから…悩んでするようなものじゃないでしょっ。


歯磨きは生きている間、永遠と続くルーティンです。


身体づくり(ダイエット)も実は同じなんですよね♪
健康的な身体でい続けるためには、メンテナンスをし続ける必要があります。
歯磨きと同じで生きている間、永遠と続くルーティンです。


何でこんなに頑張っているのに痩せない、キレイになれない、スタイルがよくならない、結果がでない
と思って続けていたことを、途中でやめてあきらめてしまうのは歯磨きをやめることと同じなのです。


皆さんも一度あらためて考えてみてください。


あなたにとって身体づくりとは…

 

スタジオZERO 高畑 マキ