簡単♪ほっそり二の腕を手に入れる方法!!

2021/06/15 ブログ
腕立てをする女性

 

半袖の季節となりました。
暑いのでTシャツを着ると二の腕のたるみがあらわになり、この時期が来る前に何とかしたい…と思いながら
何年たってしまったでしょうか?


でも、大丈夫ですよ♪夏本番までには、まだ時間がありますからね♪


たぷたぷの二の腕が気になると、すぐに思いつくトレーニングとしてダンベルを持って筋トレだと思いますが、
個人的にはそれ一番やっちゃダメです。


たぷたぷ二の腕の方は、老廃物(古いリンパ液・水分)がリンパ節につまっている状態です。


日常生活では、腕の関節(肩関節)を動かす動作の連続だと思います。
デスクワーク中は(下半身静止状態)、股関節の動きはありませんが指先や腕の動きは連続して使い続けている
と思います。
また、主婦の仕事も腕の動きの連続です。(掃除、洗濯、料理など)


一点集中型で一か所に負担がかかる動作を連続しておこなうことは、実は身体にとって一番負担がかかるのです。
とにかく疲れる…


疲れていると感じる部位
  
  ↓

筋膜がヨレる
  
  ↓

硬くなる
  
  ↓

老廃物(リンパ液)の循環がとどこおる

  ↓

たぷたぷ二の腕完成!


それなのに、ダンベル持って筋トレしてさらに疲れさせてどうする( ̄▽ ̄)?
と思いませんか?


だったら、筋膜のヨレをほぐして老廃物が流れやすい身体にしていけばいいのです。


方法です。


・右わきの下に、左の指先4本入れて親指ではさみ、もみもみしながら下に引っ張ります。
 (何度かくり返しましょう)


・右わきの下に、左の親指を入れて残りの4本指で肩甲骨側をはさみ、もみもみしながら下に引っ張ります。
 (何度かくり返しましょう)


・ラストはわきの下の前後を(前・親指)(後ろ・4本指)ではさみ、もみもみしながら下に引っ張ります。


これ、やってみると分かると思いますが、

意外と「痛、た、た、た~」となりませんか?


さらに、このマッサージ後、腕を回すと右腕の方が左腕と比べると回しやすくなっていると思います。


老廃物がたまると肩関節の可動域も狭くなり、パフォーマンスもおちます。


筋トレしなきゃ…と不安に思う必要なんてないんですよ。
男性のように、二の腕をたくましくパンプアップさせたいのなら筋トレはおすすめです。
でも、ほっそり二の腕を手に入れたいだけなら、わきの下のリンパ節マッサージだけでOKですよ♪

 

スタジオZERO 高畑 マキ